ブログten
2018.05.17|news, product
cate

593036d7a9df2833cf6891109a89f941

北欧の食器や雑貨だけでなく素敵な暮らしのアイディアやあれこれを紹介して下さる「北欧暮らしの道具店」。昨年、模様の制作の依頼を引き受けこのたび形になり販売がスタートしました。さらりとした生地の質感とデザインは普段着はもちろんのこと、旅行着としても大活躍しそうです!模様の名前は「静かな森」。今回の模様は普段の着こなしになじんでくれながら、華やかさを併せ持つことを考えて作りました。ぜひ北欧暮らしの道具店のページでご覧ください!

8e6cc2c85f8b51876aa5f41cb04e08da

2018.04.24|news, product
cate

2018年の新作の生地のご紹介です。
花屋には並ばない、野に咲く花や草を題材に「野草」を描き刺繍生地を作りました。野草には華やかさとは違う素朴な優しさを感じます。東炊きの柔らかな生地と8号帆布のしっかりとした綿100の生地で作りました。東炊きはお洋服やストールに、8号帆布はバッグなどを作る素材にいかがでしょうか。

8号帆布
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
¥12,000/1m(+税)

東炊き
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
¥12,000/1m(+税)

2018.03.22|news, product
cate

愛知の靴下メーカー「hacu」さんと一緒にソックスを作りました。

野良ニンジンを題材にした「ワイルドキャロット」と春の新作生地「野草」をもとにロング丈とクルー丈の2つを作りました。
優しい色で足元から春を感じることができると思います。ぜひご覧ください。
点と線模様製作所の展示販売にもお持ちしたいと考えています。(各会場の紹介ブログでご確認ください。)

100
8
11
101

ワイルドキャロット
そよそよと花を揺らしながら咲く姿。花も葉もレース細工のよう。細い茎の上にポンと咲く花を揺らす姿は素朴な野草の姿です。ほっとさせてくれる野良ニンジンの咲く姿を縦に縦に伸びるように長さをいかしてロング丈のソックスをデザインしました。

103
108
105
102

野  草
花屋には並ばない、野に咲く花や草木を題材に描きました。華やかさとは違う素朴な優しさを感じます。

2017.09.29|news, product
cate

190

ナイトウェアブランド「アムール」の秋冬の新作です。
綿100のニット生地が優しい着心地のパジャマやワンピースタイプのホームウェアーとして着ていただけるデザインがラインナップとして並んでおります。 贈り物としてもぴったりです。百貨店のパジャマコーナーなどでご覧いただけます。

191
ぜひご覧くださいませ。

2017.09.19|news, product, shop info
cate

185

大変お待たせしておりました無地生地の通信販売を始めました。刺繍生地に組み合わせて使えるように刺繍生地のベース生地と同じものをご用意しております。ハンドメイドの幅が広がります。ぜひご利用くださいませ。→無地生地の販売ページ
※無地生地の販売はインターネットの通信販売ページのみのお取り扱いになります。

2017.08.02|design work, news, product
cate

176

175

ナイトウェアブランド「アムール」の夏の新作発売中です。
涼やかなカラーが並びます。綿100のニット生地が優しい着心地のパジャマやワンピースタイプのホームウェアーとして着ていただけるデザインがラインナップとして並んでおります。 贈り物としてもぴったりです。百貨店のパジャマコーナーなどでご覧いただけます。
ぜひお立ち寄りくださいませ。

2017.08.02|news, product
cate

173

ホビーラホビーレからキットの新作ができました。ちよっぴり秋色の木や花をモチーフにしたクロスや壁掛けなどが作れます。ぜひご覧ください。(以下ホビーラホビーレHPより)北国から届いた、温もりのある花と木と動物の刺しゅう小物。起毛やネップ入りのコットンの生地に 毛糸や刺しゅう糸などで、表情豊かに表現します。北の大自然から生まれる、岡理恵子さんの世界をご堪能ください。→http://www.hobbyra-hobbyre.com/fs/item/c/458/

2017.04.02|news, product
cate

ヘアバンドキットの作り方に誤りがございました。ご購入いただきましたお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。以後このようなことがないように気を付けてまいりたいと思います。

ヘアバンド修正ブログ用

★交換をご希望のお客様へ
お手数をおかけいたしますがメール、もしくは電話で交換の希望を連絡くださいませ。

・メールの場合
下記のアドレスに送り先の情報を記載し、送信いただきますようよろしくお願いします。
tentosen@arrow.ocn.ne.jp
①タイトルに「タックバッグの作り方用紙の交換依頼」と記載お願いします。
②お名前
③ご住所
④電話番号

・お電話の場合
「タックバッグの作り方用紙の交換依頼」とお伝えください。

ten to sen