ブログten
2013.04.30|未分類
cate
スパイラルマーケットでの展示販売が5月3日~5月16日の日程で始まります。


青山のスパイラルマーケットでの展示販売が5月3日から始まります。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
ゴールデンウィークは終日、店頭に立つ予定です。ご質問などがございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。

2013.04.30|北の模様帖
cate
cholon 札幌、そして東京店の“北の模様帖 2013”が終了いたしました。

cholon 札幌、そして東京店の“北の模様帖 2013”が終了いたしました。雨の日があったり、少し肌寒い日があったりと、札幌、蔵前共に街をぶらぶらするには少し寒い日よりでしたね。そんな中、お越しいいただき本当にありがとうございました。cholonデザインのブラウスとスカートはいかがでしたでしょうか。シンプルで愛らしいシルエットに着るのが楽しみな一着とんなったことと思います。作って着る。一着ができると自分の生地に気に入った無地のきれいなカラーで、2着目を作るのもいいですよね。 5月3日からはスパイラルマーケットで“北の模様帖”が始まります。ゴールデンウィーク、都内でお時間がありましたらふらりとよっていただけると幸いです。

2013.04.30|news
cate
sun&beachのベビーキャリー

sun & beachから“北の模様帖”の生地を使ったベビーキャリーができました。背中でおんぶ、顔がみえるだっこ、優しく赤ちゃんを包み込んでくれます。sun & beachはベビーキャリーを専門に作り販売するメーカーです。オーナー自身の子育てからうまれたデザインは試行錯誤を繰り返し出来上がったものです。キャリーに採用されている模様や色を見ていると、赤ちゃんの誕生を喜ぶ気持ちに寄り添っているものに感じます。sun & beachは直営店とオンラインショップご覧いただくことができるようになっております。ぜひのぞいてみてください。http://www.sun-beach.jp/

2013.04.17|news, product
cate
『カメラ日和 vol48』に倉敷意匠計画室と一緒にカメラの三脚バッグを作りました。

『カメラ日和 vol48』に倉敷意匠計画室と一緒にカメラの三脚バッグを作りました。moriの柄を縦方向に使ったデザインです。グリーンにはからし色、ブルーにはグレーベージュ、バッグを開くときれいな色の内布です。丸い円筒上のデザインで肩掛け良し、斜め掛け良しのデザインです。三脚バッグの工具入れてきなイメージを感じさせない、コロンとしてさわやかな一品に出来上がりました。抽選で10名の方が購入できたとのこと、使っていただけるのが楽しみです。

『カメラ日和 vol48』のテーマは “ WORLD TRAVEL カメラ旅行へ! ” 写真上手さんのこだわり旅が特集です。

2013.04.17|未分類
cate
挿絵と取材してもらった雑誌のお知らせ

本の挿絵と取材してもらった雑誌などなど。発売のご報告が遅くなりましたがお知らせです。

クーヨン5月号、お便りコーナーの挿絵を描かせてもらいました。子供のくすりとしてしまういたずらが、この号のテーマです。このテーマ大好きです。新聞の投稿欄などでも子供のいたずら、様子を綴るコーナーありますよね。いつもいつもどうしてこんなに面白いんだろうと思いながら読んでいます。何事もまっすぐだからなのでしょうか。いたずらも遊びも真剣一直線ですね。

こちらは、北海道の住まい雑誌です。いろいろなメーカーさんや建築事務所が施主さんと作った家が紹介されています。北海道の物づくりの人を紹介するページに登場しています。冬の終わりのころに取材に来ていただきました。模様づくりのことなどをお話しさせてもらいました。

 

2013.04.05|北の模様帖, 未分類
cate
アチブランチからcholonへ

アチブランチの「北の模様帖」の準備とお店に立ってきました。お立ち寄りくださっているお客様にはありがとうございます。岡山県という場所柄、広島や大阪、神戸などから来て下さる方にもお会いできました。倉敷は北海道に比べると暖かく、桜がつぼみから開く様子をまでを見ることもできました。アチブランチでの開催は4月21日までゆったりとした会期で開いております。どうぞお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

明日からはcholon(札幌)での展示が始まります。昨日、設営に行ってきました。並んだ生地がピンクにイエロー…と花が咲いたようで、北海道の春が始まったようです。明日の閉店後19時からはトークショーもさせてもらいます。本『ten to sen の模様づくり』から少しお話をさせてもらいます。お時間がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。

ten to sen