ブログten
2019.07.23|news, shop info
cate

カレンダー

上記の日程で営業をいたします。帰省やご旅行で札幌にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ!

2019.07.05|news, shop info
cate

カレンダー

7月より営業日・営業時間を変更させていただきます。
カレンダーでご確認のうえお越しくださいませ。
営業日:木・金・土
木・金:12:00-16:00
土:12:00-18:00

2019.07.05|event, news, shop info
cate

space1-15で開催される7月6日の朝市はお得なハギレの販売をします。
数量限定でご用意しています。皆様のお越しをお待ちしております。
※12:00~13:00は一度お店を閉めさせていただき、13:00より再開いたします。お間違えの無いようにお気をつけくださいませ。

IMG_1167
左上から時計回りに(全て税別)
30×70㎝のハギレが2枚:200円
ハギレセット:2000円
レースチャーム:100円

朝 市 space1-15
306 点と線模様製作所
開催時間 10:00~12:00
場  所 札幌市中央区南1条西15丁目1-319
     シャトールレェーヴ306

2019.06.06|shop info
cate

誠に勝手ながら下記の営業日は16:00までの営業とさせていただきます。お客様には大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
6月6日(木)12:00~16:00
6月20日(木)12:00~16:00

2019.05.06|news, shop info
cate

商用利用等についての考え方を、このたび商用利用不可をやめて商用利用可とすることといたしました。点と線模様製作所は「暮らしに彩りを添えたい」というテーマを掲げてスタートしたことから、個人的にインテリアや手芸の材料として使ってもらうための生地として模様をデザインし作ってきました。そのため、個人の人が手作りしたものを販売するということを当初は想定しておりませんでした。しかし、時がたつとともにイベントや、ネット通販の場が増え、個人で製作したものを販売することがとても身近な存在となりました。それは売り買いする人の楽しみの場となっていると感じています。今までたくさんのお客様から、生地を使って販売をしてもいいかどうかというお問い合わせをいただいてきました。今までは商用利用を許可すると、どのような影響が出るかがわからなく、商用利用不可としてきました。しかしお客様の「作る喜び・楽しみ・出会い」にふたをしてはいけないと感じました。
そこで2019年5月より商用利用を下記のガイドラインにまとめた方法でお使いいただけるようにしたいと思います。どうぞ今後とも点と線模様製作所の生地をご愛用頂きますよう、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商用利用について

点と線模様製作所の生地は下記のガイドラインを同意・厳守してお使い下さい。
ガイドライン違反や問題が生じた場合等、商用利用の続行が難しいと点と線模様製作所が判断した場合、商用利用を全面的に禁止となることもございます。生地を楽しんでお使いいただくためにも、ガイドラインに沿ってご利用いただきますようご協力をおねがい致します。

【点と線模様製作所が販売するもので商用利用が可能なものについて】
点と線模様製作所が販売する生地を加工して作ったもののみ可

【商用利用不可のアイテム】
〇生地やハギレ
〇ケミカルレース等の素材を使用して作るアイテム
〇アクセサリー、缶バッジ、くるみボタン
〇当ブランドの柄のスキャン、印刷は禁止
〇柄を参考にしたものを作成し販売及び販売促進に使用することも禁止します
例)柄を撮影やスキャンした画像・素材を使ったプロダクトの販売
〇当ブランドの商品と酷似したアイテム
〇商品のデザインに柄の要素が多く含まれるアイテム
例)ハンカチ、スカーフ、ストール

【販売の際のおねがい】
商用利用される場合は、当ブランドの製品と間違われるような行為は禁止します。
下記の内容をお守りください。
〇「点と線模様製作所の生地を使用。点と線模様製作所のオリジナルの製品ではありません」という文言をわかりやすく表記すること。
〇ブランドのロゴの使用は禁止。
〇当ブランドの生地ではないものを「点と線模様製作所の生地使用」と書いて販売するのはおやめください。
〇販売形態が法人、企業、小売店が製造販売する場合は、このガイドラインには当てはまりませんので企画される段階でメールにてご連絡ください。企画を拝見したうえで検討をいたします。
連絡先:tentosen@post.nifty.jp〇製品化した際に起こる全ての問題・クレームにつきましては点と線模様製作所は一切の責任を負いません。
〇点と線模様製作所のHP並びにオンラインショップ、ブログ、各SNS掲載の文章や画像を使用することや、ページをリンクすることを禁止します。

2019.04.20|news, shop info
cate

いつも点と線模様製作所をご利用いただきまして誠にありがとうございます。この度、配送会社の運賃値上げに伴いまして配送料金の改定を以下の通りさせていただくことになりました。少しでもお客様の負担を軽減すべく、以前より細かく料金の設定をさせて頂いております。今回の改定でお客様のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げます。何卒、送料値上げに関してご理解をいただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

【配送料金改定日時】
2019年4月25日(木)12時以降のご注文より

【配送料金改定内容】
ゆうパックまたはレターパックプラスにてお届けいたします。
※ご購入の商品内容によって配送方法はこちらで選ばせていただきます。ご指定は出来ませんので、予めご了承下さい。
代金引換・配送時間の指定をご希望される方はゆうパックになります。

※ご注文時の送料はゆうパックの金額になっています。
レターパックプラスにて発送する場合、送料が変更されますので2通目の受注確認のお知らせ<受注メール>にてご確認下さい。

<2万円未満>
(ゆうパックの場合)
北海道 \510
東北 \740
関東・信越 \900
北陸・東海 \1,000
関西・中国・四国・九州・沖縄 \1,100

(レターパックプラスの場合)
全国一律 \510
*33×24.8㎝の専用封筒に収まるご注文内容の際にご利用いただけます。
その際は送料を変更させていただきますので、当店からの2通目の受注確定のお知らせ<受注メール>にてご確認下さい。

*配達時間の指定は出来ません。
*代金引換は出来ません。

<2万円以上>送料無料

 

以上

2019.01.16|news, shop info
cate

誠に勝手ながら、1月17日(木)は13時半からの営業となります。
ご迷惑をおかけいたしますがお間違えの無いようお願い致します。

2019.01.12|news, shop info
cate

1月22日から3月20日まで春からの展示販売準備・メンテナンスの為、お休みさせていただきます。
お客様には大変ご不便おかけしますが宜しくお願い致します。

◇1月店舗営業日◇
1月10~13日・17~20日

◇通販サイトのお休みについて◇
店舗休業期間中通販サイトの定休日が通常の火・水曜日から下記のように変更になります。
1月22日~3月20日まで下記の日程で通販業務をお休みさせていただきます。

●1月22~31日
●2月9・10・16・17・22~27日
●3月2・3・6・9・10・16~20日
<休業期間中の通販サイトのご注文について>
●ご注文はしていただけますが、ご注文確認メール・発送・お問い合わせ等は休み明けに順次対応致します。
●休み中頂いたご注文分は、休み明けより順次発送させていただきます。
●休み前発送は休み前日10:00ご注文分まで
※お支払方法が銀行振込の場合、同時刻までの振込確認分までとなりますので、銀行振り込みを選択されるお客様はお気をつけくださいませ。

ten to sen