ブログten
2020.06.25|event, news
cate

2020 春
202005_sapporo_biga_dm

新型コロナウィルスの影響で延期となっておりました、「CLASKA Gallery & Shop “DO” 札幌店」でのフェアの開催日程が決まりました。7月1日(水曜日)~15日(水曜日)です。
いつもよりは規模を縮小しての開催とさせていただきます。そのため、生地のカット販売は行いません。その代わりカットクロスやカットリボンなどはご用意しております。その他にはハンカチやバッグなどおなじみの布小物が並びます。まだまだ、気持ちを緩めることはできない日々が続いているかと思いますが、気分転換に手作りの材料などを見に来ていただくのはいかがでしょうか。ご来店を心よりお待ちしております。
*今回は店頭に立つことができません。お客様とお会いできる少ない機会だったのでとても残念に思っております。ご質問などがありましたら点と線模様製作所のメールにご一報くださいませ。→こちらから

CLASKA Gallery & Shop “DO” 札幌店7/1(水)— 7/15(水)
札幌ステラプレイス イースト3F/ 札幌市中央区北5条西2丁目
10:00-21:00
tel : 011-209-5255

2020.05.08|event, news
cate

開催中、また開催を予定しておりましたフェアの営業について緊急事態宣言により開催の予定が下記のように対応となっております。楽しみにお待ちいただいておりました皆様には大変申し訳なく思いますが、再開のめどがつきましたらお店に来て実物を見ながら少しでも楽しんでいただけるようになるといいなと思っております。

〇東急ハンズ名古屋店「時トクラス」
東急ハンズ名古屋店が再開次第の開催となります。日程がわかりましたらお伝えします。

〇ポトペリ―
WEB通販でのフェアを継続いたします。お店が再開しましたらお店での開催となります。
こちらも日程がわかりましたらお伝えをいたします。

2020.04.26|event, news, shop info
cate

いろいろ
POTPURRI(ポトペリ―)にてフェアを開催します。今は外出自粛期間中ですので下記のような内容でのご紹介となりました。急遽、ポトペリーさんがとても素敵な販売ページを作ってくださいました。優しい気分になっていただけるようなアイテム、色でラインナップ商品を考えてみました。こちらを展示販売と見立ててぜひ楽しんでいただければと思います。
2020.4.28 (火)-5.6 (水) WEBのみの販売
2020.5.7(木)-5.24(日) 店舗のみの販売
*日程が変わることがございますのでポトペリ―のHPで都度ご確認くださいませ。

ソックス マット

2020.03.28|event, news
cate

img1_01

4月10日(金)-20日(月)に開催される
TSUTAYA美しが丘店で開催される「ひとモノ暮らし市」「ひとモノ暮らし市」「ひとモノ暮らし市」に出店致します。
mjuk(ミューク)が主催で開催されるこのイベントは、mjukがセレクトした日々の暮らしに提案したい作家が集まってのフェアとなります。

tentosenからはオリジナルの布製品を中心に暮らしに彩りが
添えられるような商品をお持ちする予定です。
ハンカチ、ソックス、ブックカバー、アクセサリーなど

外での活動を控えることが多くなっていることと思います。
外出が可能でしたら、気分転換のお散歩やドライブの際にお立ち寄りいただければと思います。
(以下mjukのイベントページより引用)

いつものくらしが、よりたのしくなる。そんなモノたちをあつめました。
たくさんのものは買えないけど、この器でおいしいお茶が飲めたら、、
忙しい時間の中でお気に入りの小物を目にした時の特別感など。
いつもの生活の一瞬やひとときをより素敵にすごしていただけるモノ。
よろこんでいただくため日々励む
作り手さんたちの想いもお届けできればとおもいます。

TSUTAYA UTSUKUSHIGAOKA(TSUTAYA美しが丘店)
札幌市清田区美しが丘3条4丁目1番10号
営業時間 | 9:00ー24:00
※下記2日間は開催時間が異なります。
10日10:00−24:00 / 20日9:00−15:00
クレジット等のキャッシュレス払い可能。
主催:mjuk(ミューク)
info.hitomonokurashi@mjuk.jp.net

2020.03.16|event, news
cate

エースのプロテカシリーズの内布にmoriがあしらわれたシリーズが発売となりました。
北海道の雪のような白色が印象的な外観で、開けると森の模様が広がります。
キラキラと輝く雪原のようなスーツケースに仕上がっています。

本日から北海道先行発売として下記の店舗にて展開がスタートしました。
このような時期でなかなか外出しずらいかもしれません。
無理がなければぜひお立ち寄りいただき実物をご覧いただければと思います。

三越
札幌三越の展示の様子 3F トラベル売り場

丸井今井
丸井今井札幌本店展示の様子 大通館5F トラベル売り場

店舗:札幌三越3F トラベル売り場
   丸井今井札幌本店 大通館5F トラベル売り場
日程:3/11~3/23

2020.02.11|event, news
cate

2月22(土)・23(日)日に開催される布博in名古屋に参加します。会場は初の名古屋!です。tentosenでは毎年東急ハンズ名古屋店での展示販売でお邪魔していますが、たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。生地のカット販売はもちろんのこと小さめにカットしたカットクロスやハギレの販売。レースや手作りキットなどの材料系、また缶バッジやハンカチ、ポーチといった布小物の販売も致します。生地のことでわからないことなどがありましたらお気軽にお声がけください。

nuno-nagoya-poster

布博 in 名古屋 開催概要】
日時:2020年2月22日(土)-23日(日)10:00 〜 18:00
入場料:700円
会場:吹上ホール第1ファッション展示場(名古屋市千種区吹上2丁目6-3)
地下鉄桜通線「名古屋駅」から徳重行き、「吹上駅」下車 5番出口より徒歩5分

2020.02.11|event, news
cate

dm dm

 

文房具の百貨店のような大丸藤井セントラル。私も日頃から模様を描く画材を探しに利用しています。そこで開催される文房具メーカー見本市(3月6・7日)にあわせて、北海道のデザイナーが作ったりデザインを手掛けた文房具フェアが見本市より少し先行して開催されます。ぜひお立ち寄りください。

大丸藤井セントラル http://www.daimarufujii.co.jp/central/
1階イベントスペース
店  頭 2020年2月26日(水)-3月8日(日)

2019.12.09|event, news
cate

2018 クラスカ渋谷様表面

CLASKA Gallery & Shop “DO” 湘南T-SITE店で12月10日(火)~12月26日(木)の日程で今年も展示販売を開催いたします。
秋からの新しい商品として点と線模様製作所の定番の模様バードガーデンを8号帆布の生地に刺繍し、その生地を使って作ったトートバッグや小物づくりに最適なカットクロスなどをご用意します。そのほかに定番のハンカチやポーチなどの布小物。生地のカット販売はしませんが、カットクロスや手作りキットなど手芸をお楽しみいただけるような商品をお持ちしたいと思っています。
皆様のお越しをお待ちしております。

CLASKA Gallery & Shop “DO” 湘南T-SITE店

12月10日(火)~12月26日(木)
神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 湘南T-SITE 2号館 1F
Open: 10:30~19:30
電話 0466-47-2202
インスタグラム @claska_do_shonan

ten to sen