ブログten
2019.05.17|event, news
cate

top_banner
手紙舎さんが北海道に帰ってきてくれました。ニセコカフェフェス以来、首を長くして待っていた手紙舎さんが「札幌蚤の市&札幌もみじ市」の開催を札幌競馬場を舞台に開催されます。点と線模様製作所も出店いたします。もみじ市にちなんだ出し物を準備していますので楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

2019.05.17|event, news
cate

クラスカ札幌イラスト

今回のフェアでは昨年ご好評いただいたソックスの新柄はもちろん、新作の刺繍生地「rose」やプリント生地「SOYOGI」を使用したブラウスやスカートなど、初夏のお出かけにぴったりなお洋服も期間限定でご紹介いたします。ぜひこの機会に店頭でご覧ください。(フライヤーより)
札幌にお住いの方もご旅行の方にも、お立ち寄りいただきやすいクラスカ札幌。たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。
初日の6月1日は作家の岡理恵子が在店いたします(11:00~18:00)のでお気軽にお声がけくださいませ。

CLASKA Gallery & Shop “DO” ステラプレイス店
6/1(土)— 6/16(日)
札幌ステラプレイス イースト3F/ 札幌市中央区北5条西2丁目
10:00-21:00
tel : 011-209-5255

2019.05.06|news, shop info
cate

商用利用等についての考え方を、このたび商用利用不可をやめて商用利用可とすることといたしました。点と線模様製作所は「暮らしに彩りを添えたい」というテーマを掲げてスタートしたことから、個人的にインテリアや手芸の材料として使ってもらうための生地として模様をデザインし作ってきました。そのため、個人の人が手作りしたものを販売するということを当初は想定しておりませんでした。しかし、時がたつとともにイベントや、ネット通販の場が増え、個人で製作したものを販売することがとても身近な存在となりました。それは売り買いする人の楽しみの場となっていると感じています。今までたくさんのお客様から、生地を使って販売をしてもいいかどうかというお問い合わせをいただいてきました。今までは商用利用を許可すると、どのような影響が出るかがわからなく、商用利用不可としてきました。しかしお客様の「作る喜び・楽しみ・出会い」にふたをしてはいけないと感じました。
そこで2019年5月より商用利用を下記のガイドラインにまとめた方法でお使いいただけるようにしたいと思います。どうぞ今後とも点と線模様製作所の生地をご愛用頂きますよう、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商用利用について

点と線模様製作所の生地は下記のガイドラインを同意・厳守してお使い下さい。
ガイドライン違反や問題が生じた場合等、商用利用の続行が難しいと点と線模様製作所が判断した場合、商用利用を全面的に禁止となることもございます。生地を楽しんでお使いいただくためにも、ガイドラインに沿ってご利用いただきますようご協力をおねがい致します。

【点と線模様製作所が販売するもので商用利用が可能なものについて】
点と線模様製作所が販売する生地を加工して作ったもののみ可

【商用利用不可のアイテム】
〇生地やハギレ
〇ケミカルレース等の素材を使用して作るアイテム
〇アクセサリー、缶バッジ、くるみボタン
〇当ブランドの柄のスキャン、印刷は禁止
〇柄を参考にしたものを作成し販売及び販売促進に使用することも禁止します
例)柄を撮影やスキャンした画像・素材を使ったプロダクトの販売
〇当ブランドの商品と酷似したアイテム
〇商品のデザインに柄の要素が多く含まれるアイテム
例)ハンカチ、スカーフ、ストール

【販売の際のおねがい】
商用利用される場合は、当ブランドの製品と間違われるような行為は禁止します。
下記の内容をお守りください。
〇「点と線模様製作所の生地を使用。点と線模様製作所のオリジナルの製品ではありません」という文言をわかりやすく表記すること。
〇ブランドのロゴの使用は禁止。
〇当ブランドの生地ではないものを「点と線模様製作所の生地使用」と書いて販売するのはおやめください。
〇販売形態が法人、企業、小売店が製造販売する場合は、このガイドラインには当てはまりませんので企画される段階でメールにてご連絡ください。企画を拝見したうえで検討をいたします。
連絡先:tentosen@post.nifty.jp〇製品化した際に起こる全ての問題・クレームにつきましては点と線模様製作所は一切の責任を負いません。
〇点と線模様製作所のHP並びにオンラインショップ、ブログ、各SNS掲載の文章や画像を使用することや、ページをリンクすることを禁止します。

2019.05.03|event, news
cate

IMG_0850

今年も「時トクラス」で展示販売を開催いたします。新作の生地「rose」と「SOYOGI」で作ったお洋服や布小物が並びます。「rose」はバラがモチーフとなった模様ではなやかさの中に、クロスステッチの素朴さが合わさった模様で母の日のプレゼントにもぴったりなアイテムがそろっています。「SOYOGI」は風がそよぐ草原を題材にしているのでとてもさわやかな模様となっています。この生地で作ったスカートは軽やかな春の風が吹いているようです。また「hacuとコラボした靴下の新作も並びます。皆様のお越しをお待ちしております。

時トクラス 東急ハンズ名古屋店

5/2(木)— 5/12(日)
東急ハンズ名古屋店 9F 時トクラス
名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋タカシマヤ内 9F
10:00-20:00
tel : 052-566-110

2019.04.20|未分類
cate

配送料金改定のメンテナンスのため4月22日~25日は通販ページをお休みします。ご迷惑、ご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。ごめん

2019.04.20|news, shop info
cate

いつも点と線模様製作所をご利用いただきまして誠にありがとうございます。この度、配送会社の運賃値上げに伴いまして配送料金の改定を以下の通りさせていただくことになりました。少しでもお客様の負担を軽減すべく、以前より細かく料金の設定をさせて頂いております。今回の改定でお客様のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げます。何卒、送料値上げに関してご理解をいただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

【配送料金改定日時】
2019年4月25日(木)12時以降のご注文より

【配送料金改定内容】
ゆうパックまたはレターパックプラスにてお届けいたします。
※ご購入の商品内容によって配送方法はこちらで選ばせていただきます。ご指定は出来ませんので、予めご了承下さい。
代金引換・配送時間の指定をご希望される方はゆうパックになります。

※ご注文時の送料はゆうパックの金額になっています。
レターパックプラスにて発送する場合、送料が変更されますので2通目の受注確認のお知らせ<受注メール>にてご確認下さい。

<2万円未満>
(ゆうパックの場合)
北海道 \510
東北 \740
関東・信越 \900
北陸・東海 \1,000
関西・中国・四国・九州・沖縄 \1,100

(レターパックプラスの場合)
全国一律 \510
*33×24.8㎝の専用封筒に収まるご注文内容の際にご利用いただけます。
その際は送料を変更させていただきますので、当店からの2通目の受注確定のお知らせ<受注メール>にてご確認下さい。

*配達時間の指定は出来ません。
*代金引換は出来ません。

<2万円以上>送料無料

 

以上

2019.04.11|event, news
cate

243

清澄白河にあるPOTPURRI(ポトベリー)で初めてのミニフェアを「春の散歩道」と題して開催いたします。バッグ、アクセサリー、ポーチなどの布小物を中心にお持ちします。春のお出かけや、母の日の贈り物などを探しにぜひお立ち寄りくださいませ。

 
Print

2019.04.11|event, news
cate

札幌蚤の市&札幌もみじ市が札幌競馬場を会場に6/15(土)・16(日)で開催されるとことになりました。
点と線模様製作所は出店予定となっております。公式サイトが近日オープンされる予定ですので楽しみにお待ちください!

ten to sen