ブログten
2016.02.17|design work, news
cate

62
着心地、素材にこだわったナイトウェアを提案しているブランド「アムール」と一緒にパジャマを作りました。
2重織のガーゼ生地に ten to sen の定番として愛されてきている「バードガーデン」、モダンな印象を持った「雨の情景」、そしてさわやかな印象の「tanpopo」を模様としてあしらったパジャマが出来ました。
ガーゼ地の柔らかい印象によく合う優しく落ち着いた色合いのラインナップになっています。
百貨店のホームウェアコーナーやアムールの通信販売ページでご覧いただけます。ぜひお手に取ってご覧くださいませ。
http://item.rakuten.co.jp/arakawa/akp105-61100/
※デビューフェアーと店頭販売のお知らせ
関東 2月17日~ 日本橋三越、3月9日~ 横浜高島屋
関西 2月17日~ 梅田阪急

2015.09.06|design work, news
cate

61kzBeS8KNL

世界文化社から出版された田辺聖子著「おいしいものと恋のはなし」の挿絵を作らせてもらいました。
テンポの良い関西弁のやりとりに恋の話が進んでいきます。おいしいものは人生の隠し味!と感じられる1冊です。

2015.08.11|design work, news
cate

長野まゆみ著、『冥途あり』の挿絵を描かせてもらいました。
亡き人の思い出をぽつぽつと思いだすように葉や花を並べるという意味を込めて作った挿絵です。
お盆もまでもう少し。夏の夜風をおともに私も読ませてもらいます。

長野 まゆみ 『冥途あり』
講談社

2015.08.06|design work, news, product
cate

27

今日は昨日に比べると、ほっとできる気温ですね。
雨休みといったところでしょうか。小樽では雨が降り始めました。
さて、space1-15のピンバッジが好評につき販売開始する事になりました!
販売開始は8月6日、本日からとなっております。
数量限定ですので、気になるお客様はお早めにご来店くださいませ。

こちらのピンバッジは朝市と夏祭りのスタンプラリーのために
点と線模様製作所が描いたものです。
札幌の初夏をイメージして
街路樹や庭、家が立ち並ぶ風景を思い浮かべて描きました。
爽やかな夏色、黄色と青で色を付けています。
ぜひお手にとってご覧くださいませ!

580円 (税込)/1つ

2015.06.18|design work, news
cate

IMG_1435

吉野弘氏の詩集の挿絵に使っていただきました。

『生命は』 吉野弘 詩集
発行 リベラル社

2015.06.14|design work, news, product
cate

p04

sun & beachさんと一緒に素敵な刺繍生地のベビーキャリーを作りました。
moriとbird gardenのキャリーに仲間入りです。
ベージュとネイビーはとても使いやすいかカラー
お洋服のコーディネートにも合わせやすくワンポイントになるかと思います。
赤ちゃんを優しく包み込むあたたかい印象に出来上がりました。

発売は6月18日の午前10時からとのこと。
商品の紹介ページには制作にまつわるあれこれが紹介されておりますので
気になる方はぜひのぞいてみてください!
sun & beach http://www.sun-beach.jp/ 

2015.04.16|design work, news
cate

11085127_1449770521980975_1901074758_n

札幌の“シエスタ・ラボ”さんで石鹸などを作る工房の壁画に絵を描かせていただきました。この絵はシエスタさんで材料として使われている北海道産の素材、カモミール・ハマナス・ラベンダーなど、そして道端に咲いている草花を題材に描きました。私の大好きなヤマブドウやノアザミもあります。下絵を描いているときは、もっと静かな絵を想像していたのですが、ハマナスの花をピンクで色を付けた瞬間から、元気で旺盛な北の庭という絵にどんどん変化していきました。出来上がってから眺めてみると、シエスタさんらしい明るい空間に一役買えているかなととてもうれしい完成となりました。壁画を描くのは初めてのことだったので、筆が止まらないようにと願いながら、いっきに描きあげた一日でした。
ぜひ来店された際には、お店の窓から工房をのぞいてみてください!

Siesta Labo
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
TEL: 011-206-0710
OPEN:11:00-19:00 / CLOSE:火曜日

2014.12.25|design work, news
cate

 

IMG_4032

じゃがポックルでおなじみのポテトファーム(カルビー)さんのオリジナルの模様を描かせていただきました。じゃがポックルおいしいですよね~。もう1袋食べたいといつも思うのですが、ぐっと我慢するおやつです。カルビーさんで作っているおやつの原材料に北海道のじゃがいもがたくさん使われているんですよね。そんな縁で模様を描かせていただきました。会社の方とデザイナーさんが運転する車で十勝の畑をまわらせてもらいました。カルビーさん向けのじゃがいもを作られている農家さんにお邪魔しました。犬がいて、納屋には畑で使う大きなトラクターがあり、広い畑にはじゃがいもと麦が育っている。私は帰り道でポテトファームの模様はもうここにあるんだな~と思いました。その時の出来事や風景を、絵日記に綴るようにそのまま描いてできた模様です。
ぜひポテトファームのホームページからご覧くださいませ。
http://www.calbee.co.jp/potatofarm/

ten to sen