ブログten
2013.07.24|未分類
cate

クーヨン8月号の挿絵を描きました。いつものページ読者の皆様からのお便りコーナーです。

 

2013.07.18|未分類
cate
2013年の“北の模様帖”にお越しくださった皆様へ

2013年の“北の模様帖”にお越しくださった皆様へ。雨の日があったり、まだ春肌寒い日があったり、お天気に恵まれたりと、各地さまざまな日和で回ってきた北の模様帖も無事に…終了致しました。お越しくださった皆様、まことにありがとうございました。ぺこり。ほんとうにお辞儀したい気持ちです。北の模様帖への招待状(フライヤーなのですがそう呼んでいます)の発送が3月の早い頃、岡山県の倉敷意匠に始まり、6月の木木で終わる会場の長い長い日程にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。その都度、日程の近くでお出ししたいのですが、各地への巡業が始まるとポストへの投函がしずらくなってしまうので、始まりの頃に出させてもらいました。「私の町に来るまでは、1か月も先だ~おぼえていられないよ~」という声が聞こえてきそうは申し訳ない気持ち半分、私もお客様が来てくれるのか不安半分をもちながら(マイナス思考はだめですな~)、でも素敵な生地ができたので皆さんのもとに届けたい気持ちに背中を押してもらい、各地を回ってこれたと思います。
終盤は、ニセコ町で開催された“森のカフェフェス”もありましたね。朝靄のなか、準備をしていたのに不思議と羊蹄山の頭がぽっかりとのぞいて、霧が晴れるように青空が出てきました。昨年に続いて天気に恵まれて気持ち良かったですよね。観客の皆さんもレジャーシートをしいて思い思いに過ごされている風景が印象的でした。
今年の後半の販売スケジュールは秋に東京と札幌で展示販売を行います。それまでは来年の準備などにいそしみたいと思います。時々、ノートの切れはしブログを更新したいと思います。のぞいてみてくだい!

ten to sen