ブログten
cate
ホビーラホビーレにて「北の模様帖」の生地やキットをデザインさせていただきました。


手芸の材料やキットを販売している、ホビーラホビーレから「北の模様帖」として生地とキットのデザインを一緒に作らせていただきました。11月25日、本日から販売となります。冬に春を思いながら作るのにピッタリな生地やキットがそろいました。生地を使った商品はカット販売はもちろんのこと、月居良子さんがデザインされたラグランチュニックジャンパードレス、またインテリアのアクセントとしてぴったりなカルトナージュのクローゼットBOXなどがあります。「北の模様帖」からは鳥たちが飛び交う木立を描いた“forest(フォレスト)”と、花たちがくるくると風に舞うようなイメージで描いた“waltz”のテキスタイルデザインを中心に一緒に作らせていただきました。それらをモチーフとして用いたタペストリーブックカバーバックなどは刺繍やオーガンジー、ビーズなどで仕上げるとても楽しいキットになっております。こちらの各商品はホビーラホビーレの店頭と通販サイトで詳細がご覧いただけます。掲載している写真はホビーラホビーレの各店舗で配布している今月のフリーペーパーとなっております。合わせてぜひご覧下さいませ。
http://www.hobbyra-hobbyre.com/

2011.11.11|design work, news
cate
2012年、辰年の年賀状デザインをしました。

 

2012年、年賀状のイラストをデザインしました。北海道にちなんだ風景や辰年のモチーフなどで作りました。初春のさわやかな気持ちで新年のご挨拶状としてお使いいただけるとうれしいです。主な販売窓口は大丸藤井セントラル、イトーヨーカドー、ローソン西友ホーマックとなっております。ネットからの注文にも対応しておりフルカラーのカテゴリーを選んでいただき“番号1673~1680”こちらからもご覧いただくことができるようになっております。ぜひ、来年の年賀状探しのお役立てください。

2011.11.10|event, news, 北の模様帖
cate
cholonにて新作の生地を使ったワンピースとスカートの受注をお受けします。2011.11.18~28


cholon(代官山)で11月18~28日まで開催される「北の模様帖」で、cholonオリジナルのワンピースとスカートの受注会を行います。
新作の生地“amenojyokei”、“ever green”などからお選びいただけます。薄手の生地を使った柔らかな風合いの生地で軽い着心地です。ワンピースはAラインのシンプルなデザインです。模様を身にまとうように来ていただけるのでコーディネートの主役としてお使いいただけるかと思います。スカートは膝丈のタックスカートこちらもカットソーやタートルネックのセーターなどいろいろな着方が出来そうです!購入方法の詳細はcholonのホームページで、またお問い合わせ等はcholonあてにメールかお電話でお願いいたします。
ワンピース ¥21,000(税込)/ スカート ¥15,750

2011.11.10|design work, news, 掲載物
cate
月刊クーヨンのイラストを描きました。

クレヨンハウスが編集・出版されている月刊クーヨンのイラストを描かせてもらいました。読者の皆様から送られてくるお手紙投稿ページのイラストになります。編集部と読者の視点で作られている雑誌で「今知りたいこと、気になること」を織り交ぜながら書かれている育児雑誌です。書店等でぜひご覧になってみてください。

ten to sen