ブログten
cate
鹿児島にある“壺中楽”で展示販売を行います。5月10日(木)~5月20日(日)

 

鹿児島にある“壺中楽(こちゅうらく)”で展示販売を行います。“壺中楽”はオーナーである牧さんが陶器やテキスタイルに注目して企画展をされています。焼き物の産地ならではのギャラリーです。牧さんとお会いしてから3年めの今年にはじめての鹿児島での展示ができることとなりました。とてもうれしいことです。
春を目指して制作してきた“mori”の刺繍の生地やプリント生地、ハンカチなどの布もの小物、倉敷意匠の紙ものシリーズをお持ちします。壺中楽が企画展のDMを作ってくださいました。刺繍の生地を配した素敵なカードです。鹿児島の街などで見かけた際には、ぜひお手に取って来ていただければと思います。皆様のお越しをお待ちしております。

壺中楽 -北の模様帖-
2012 2012.5.10(the) – 5.20(sun)
鹿児島市吉野町2433-17
TEL 099-243-2555 
OPEN 11:00 – 19:00(期間中無休)
■南国バス(吉野無線前下車)、市営バス(養護学校前下車)

cate
ホビーラホビーレの初夏のテキスタイルコレクションとキットをコラボレーションしました。

ホビーラホビーレの初夏のテキスタイルコレクションとキットをコラボレーションしました。前回のコレクションから季節が変わり、今回は初夏の庭の風景や花の小道を題材に図案を作りました。海外竜也さん、月居良子さんがワンピースのデザインを提案してくださり初夏に向けての洋裁が楽しくなる内容となっております。4月25日より発売が開始。一足先にホビーラホビーレのショップで配布中のマンスリープレスで紹介されています。ぜひ店頭でお手にとってご覧くださいませ。

2012.04.15|event, news
cate
森のカフェフェスがニセコで開催されます。2012.6.30

昨年、味の素スタジアムで開かれたカフェ&ミュージックフェスティバルが「森のカフェフェス」としてニセコで開催されます。場所はニセコヒルトン内の敷地。ニセコの山と畑に囲まれた風景の中で素敵な一日が繰り広げられると思います。ten to sen は鎌倉で糸やボタン等を扱っている“木木”さんと一緒に材料屋さんを開きたいと考えています。6月30日は春から夏へと変わる季節。北海道の森が一番みずみずしい季節です。ぜひ、そんな風景の中で一日をすごしてほしいと思います。

2012.04.13|design work
cate
クーヨンとPHPの挿絵を描かせていただきました。

クーヨンとPHPの挿絵を描かせてもらいました。クーヨンはお子さんの成長についての特集。気になる「おそい・はやい」の質問や思いに専門家が答えてくれています。PHPは春という季節柄気分を一新できそうなお片付けの特集です。書店などでぜひお手にとってご覧ください!

 

2012.04.13|event, news, 北の模様帖
cate
北海道も陽射しが暖かくなってきました。

伊勢丹新宿店での“ガーリースタイル~新宿乙女雑貨店”にお越しいただいた皆様、まことにありがとうございました。それから1か月ほどたとうとしております。本州の桜の便りに春への期待が膨らみます。先週まで吹雪いていた北海道も、最近の陽気に照らされてどんどん雪がとけています。庭のチューリップや水仙が雪の下で待っていたかのように芽を出しています。しばらく、作業場での作業が続いていますが、5月に鹿児島にある“壺中楽”で展示販売を行います。鹿児島は初めての開催となります。陶器やテキスタイルなどの展示をされているギャラリーです。オーナーの牧さんと出会ってから3年目の今年に開催できることとなりました。現在、制作中のmori の刺繍生地の販売やそれにまつわる原画などを展示したいと考えております。開催期間は5月10日(木)~20日(日)です。詳細は追ってブログにアップしていきます。

ten to sen