ブログten
2011.07.18|event, news, workshop
cate

カルトナージュ教室が開催されました(cholon 札幌)

カルトナージュのワークショップが開催されました。今回、皆さんが制作したのはA5サイズのバインダー。思い々の生地選びでは土台にあてたりして、出来上がりを想像しながら選ばれていました。小柄な模様は柄出しがしやすい良さがあります。少し大きめの柄である鳥や植物の柄もどんな風に土台に置くかで、模様が切り取られたようになるので面白さがありました。出来上がり並んだ姿がとても賑やかで可愛いです。 布張りなので紙の仕上げよりも少し優しい感じです。ノートを入れて使ったり写真用ファイルをセットしフォトアルバムにしてはという案も出ていました。何冊かそろえて作るのもいいかもしれませんね!2011/7/18