ブログten
2012.02.10|another, news, 掲載物
cate

動画を撮っていただきました。

東海大学札幌校舎、国際文化学部の吉村卓也教授が素敵な記録動画を作ってくださいました。ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいと思ったのでお知らせいたします。

Dots and Lines: “ten to sen” Patterns Studio from Takuya Yoshimura on Vimeo.

筆を紙に置く時、迷いながら描き進めます。「縦に描こうか、その次はどこに筆がくるだろうか…」間違えると上から紙を張り付けて直したりもします。

あー私の机の窓からは今雪が見えるんだなーと思いました。冬の今時期はとても静かです。春や夏になると窓を開けます。鳥の鳴き声と葉っぱが揺れる音、そしてラジオがいつもの音になります。

たくさんの説明や解説が無くても、北海道の冬の温度や空気が映像から伝わりまっすぐな眼差しを感じます。北国の出来事が宝物のように思える記録です。吉村先生vimeoのページには今まで撮られた動画がUpされています。真駒内公園、北の沢のコミュニティガーデン、空沼公房、札幌のあそこら辺の道など…ぜひあわせてご覧ください。
→ 吉村先生のホームページ http://www.mediagres.com/index.html
→ 吉村先生の動画のページ http://vimeo.com/user8061124/videos