ブログten
2009.07.17|another, 北の模様帖
cate

久しぶりの青い空

札幌は本日は快晴です。久しぶりの青い空、北海道に梅雨は無いのでじめっとしていないのですが、寒かったです・・・。暖かいと心も体も軽くなるような気がするので暑い夏が大好きです。福島の皆様、いよいよ明日に迫ってきたOPTICAL YABUUCHIさんでのイベントたくさん楽しんで欲しいなと思います。福島は暑いのでしょうか・・・暑いですよね冷たい中国茶などが並ぶと目にも涼しげという感じですね。

コップが汗かいて氷が浮かんでいるそんな光景を見たいです。点と線は今年、雪の結晶や雪かきのあと模様など涼しげなというか寒~い季節のことを題材にして生地を作りました。北海道の冬の空は澄み切った青い空になることがよくあります。青が濃く周りの雪に反射して夏に負けないくらい眩しくきらきらしています。気温は零下でも一瞬、光の強さに夏を思い出すようです。