ブログten
2014.12.25|design work, news
cate

 

IMG_4032

じゃがポックルでおなじみのポテトファーム(カルビー)さんのオリジナルの模様を描かせていただきました。じゃがポックルおいしいですよね~。もう1袋食べたいといつも思うのですが、ぐっと我慢するおやつです。カルビーさんで作っているおやつの原材料に北海道のじゃがいもがたくさん使われているんですよね。そんな縁で模様を描かせていただきました。会社の方とデザイナーさんが運転する車で十勝の畑をまわらせてもらいました。カルビーさん向けのじゃがいもを作られている農家さんにお邪魔しました。犬がいて、納屋には畑で使う大きなトラクターがあり、広い畑にはじゃがいもと麦が育っている。私は帰り道でポテトファームの模様はもうここにあるんだな~と思いました。その時の出来事や風景を、絵日記に綴るようにそのまま描いてできた模様です。
ぜひポテトファームのホームページからご覧くださいませ。
http://www.calbee.co.jp/potatofarm/