ブログten
2015.09.24|news, product
cate

大丸藤井セントラル×点と線模様製作所 オリジナル手ぬぐいのご紹介

大丸藤井セントラルと点と線模様製作所で作った手ぬぐいのご紹介。札幌出身の私にとって大丸藤井は、大通りのシンボルのような存在で馴染み深い思いがあります。その気持ちを2つの模様に込めて作った手ぬぐいが出来ました。色はそれぞれの模様に似合う色を付けています。自分用や贈り物として普段使いにご愛用いただけるかと思います。大丸藤井セントラルで10月2日から始まる展示販売から発売開始となります。

37

38

「実り」 ¥1,300+税/1枚
藻岩山や円山から宮の森へと続く森、街のすぐ横に森が広がる街ってなんて素敵なんだろうという街自慢の気持ちがあります。円山公園を歩くと大きな木から落ちてきた葉や実が足元に見つけられます。実りの季節の豊かな色彩を思い浮かべながら作った模様です。

「札幌街景」 ¥1,500+税/1枚
テレビ塔、大通公園、赤レンガの道庁、時計台・・・札幌の思い出深い街の風景を1枚の手ぬぐいの中にギュッと詰め込むように作った模様です。青空が似合う街の風景を白地に赤と青で色づけて、晴れの日の街を連想させるように色をつけました。札幌の空気を思い出せるような模様です。