ブログten
2010.05.30|another
cate

誰の庭? 私のよ

dsc05170

いろいろな生き物がやってきます。この白い猫は隣のみーちゃん。可愛いけれど 本当の猫です。勇敢なハンターです。好きな場所がいくつかあってひそんで休んだり獲物をまったりしています。ここら辺りのご近所を雨の日以外は 毎日パトロールしているのです。飼い主じゃない人には距離を置いています。こちらが見つけて近づこうとすると離れるのに気づかずに作業をしていると横に来て、何をしているんですかと眺めて山に入っていきます。動くものには全て興味を持っているようで、少しでも動く物を見つけるとそれが何かを見ようとします。時々、家の前に昆虫の頭などが落ちていると、びっくりしますが猫らしくていいなと私は思っています。冬までの間は外を行き交う気ままな動物にほっとする季節です。