ブログten
2010.09.29|textile, 北の模様帖
cate

新しい模様の生地が出来上がりました ”bird garden”

e794bbe5838f-032

新柄の生地が出来上がりました。「bird garden」といいます。夜の森から聞こえた鳥の声を題材に作った模様です。山の近くに住んでいると夜中に鳥の鳴き声が聞こえることがあります。一見暗く静まりかえった印象しかない森から鳴き声が聞こえると、何とも不思議な気持ちになります。鳴き声の主達はどんな歌を歌っているのでしょうか。枝や葉はどんなふうにとりまいているのでしょうか。昼と変わらないはずの場所が見えないことで想像が広がります。そんな不思議の気持を題材に「鳥の庭 bird garden」と題して作った模様です。色は紺と緑が混ざったような夜を思わせる深い色と、肌色のような暖かなピンク色です。しっかりとした質感のオックスと透ける薄さで柔らかな風合いのブロードの2種類の生地に染め上げました。10月6日からまわる北の模様帖からの販売となります。ぜひ手にとってご覧下さいませ。 

● birdgarden (オックス、綿100、生地巾117cm) ¥2,800/m

● birdgarden (ブロード、綿100、生地巾112cm) ¥2,800/m

 moji