ブログten
2011.04.21|embroidary, event, news, 掲載物
cate

倉敷意匠分室カタログ5

倉敷意匠分室から新しいカタログが出来ました。『生き物をめぐる22人の作り手たちの物語』というタイトルです。点と線模様製作所から刺繍の生地で作ったバッグを掲載しています。「刺繍のバッグを掲載しませんか」とお話がきたのが一昨年のこと。刺繍の生地を作りたいと思い工場を探しては、なかなかうまく進まないを繰り返しているときでした。倉敷さんからの言葉は刺繍の生地作りを後押ししてくれることとなりました。22人作り手の方が植物、動物、昆虫など思い々の生き物を題材にアクセサリーや陶器、扇子、など生活を楽しく彩る物作りをしています。同じ北海道からは旭川の漆作家である堀内亜理子さんもうるしのブローチを掲載されています。書店や雑貨店などでカタログを見かけた際にはご覧になってみてください。少し先のにっていではありますが企画展も予定されております。一堂に集まり直接見ることのできる数少ない機会だと思います。こちらもぜひ合わせてご来場くださいませ。

『生き物をめぐる22人の作り手たちの物語』
倉敷意匠分室カタログ5
編集発行:有限会社 倉敷意匠計画室
http://www.classiky.co.jp/
E-mail : info@classiky.co.jp


 

企画展のご案内
倉敷意匠分室展
『生き物をめぐる22人の作り手たちの物語』

京   都 / 恵文社一乗寺店 生活館ミニギャラリー
2011年6月18日(土)~7月1日(金)
10:00~22:00(最終日のみ10:00~18:00)

東   京 / SFTギャラリー(国立新美術館B1)
2011年9月14日(水)~10月17日(月)
10:00~18:00(金曜日のみ~20:00)火曜日定休