ブログten
2009.04.01|desk
cate

コロコロステーキ?!

コロコロステーキ?ではありません。友人のお父さんが手作りでポストカード立てを作ってくださいました。廃材などの木を集めるているそうです。非常に興味があります。どこで集めるのでしょうか、何を作っているのでしょうか・・・糸鋸がお家にあるそうなので、ぎこぎこ作業をしているんだと思います。昨日いただいた木はとても綺麗な黒系の色です。パイン材なども明るい色でいいのですが、頂いた黒い木はしっとりし落ち着いた印象のいい色だなと思いました。黒い木もいろいろあるんですね。一つ一つ木肌や色が違います。深い黒色、こげ茶色・・・手ざわりも「ざらざら」や「すべすべ」といったように違います。友人のお父さんもこんな木の表情が好きなのかもしれないなと思いました。ポストカードは白すぎない生成り色の紙を使うことが多いのでメリハリがついて落ち着いた立ち姿になりました。写真を撮りながら「コロコロステーキにみえてきた」と思いました・・・美味しそうな色ですが見て使って楽しもうと思います!