ブログten
2009.12.03|workshop
cate

ワークショップの様子

e794bbe5838f-005

e794bbe5838f-0041

代官山のcholonにてワークショップを開催しています。12月1日からはじまり明日で最終日となります。カッターを使いながらの作業という事もあり、ゆったりと2時間かけながら制作を行っています。ワークショップのイメージはわいわいとにぎやかに行われるイメージがありますが・・・。切りすすめる作業は皆さんもくもくと熱中されており、cholonの店内に真剣な空気が漂っていました。普段のカッター使いと違うので皆さん肩こりになりませんように~。最初は不慣れなカッター使いも切り進めるにつれて、だんだんとなめらかになってゆきます。土台が出来ると次はパーツを配置してゆくという楽しい作業です。“リンゴのほっぺ”のように小鳥のほっぺを赤くしたり、 小さな雪だるまを即席で作られてこっそりのぞかせたり、結晶を重ねてつけてみたりと、この飾り付けでは思いもよらない楽しいアイディアがたくさん出てきました。さてお家に持ち帰られてどんなふうに飾られるのか・・・楽しみです。季節が過ぎオーナメントを片付けようかなと思ったら、ぜひ台紙の色をコーディネートして額装して保存してみてください。オーナメントと一味違う飾りが出来ることと思います!